Style* a

mach540.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 21日

エビ増殖中

d0020436_21401017.jpg昨日ハプニングがあり、エビ達は相当お腹を空かしている事が発覚したので、今日はちゃんとゴハンを上げました。
待ってましたと言わんばかりにエビ達はエサに群がってきましたよ(^^)

よーく見ると稚エビのサイズは大・中・小・極小と4サイズくらい居て、どうやら何度か別々に生まれたようなんです。



d0020436_2133271.jpgしかし卵を抱いた母エビは、3匹居て、今も同じ3匹が卵を抱えているんです。どういうことなんでしょう?不思議です。

気づけば30キューブ水槽の狭い空間の中に稚エビが溢れてきました。
こうなると水質の悪化が心配になってきます。
底床の掃除もかれこれ2ヶ月くらいやってないし、水も継ぎ足しのみで殆ど替えていない状況。



今のペースで行けばおそらく一ヶ月後には100匹に達する可能性も充分ありそうです。
うれしい反面、水質と水温との戦いに苦労させられそうです。
我が家では突然エビ水槽が好調になりましたが、ちょっとした事で全滅もあり得るエビですので今後も気をつけていかなければいけませんね


d0020436_21433896.jpg
親エビも食事中♪
[PR]

by mach540 | 2005-06-21 22:06 | 30cmキューブ水槽


<< なんちゃってミストの会入会      グルメ? >>