Style* a

mach540.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 08日

エビだらけ

我が家のCRSもこんなに大きくなりましたd0020436_2152896.jpg











親の方はもうだいぶ年なんでしょうか?白い部分も落ちていきくたびれてきた感じです

母親は、すべて白いラインの無いような固体のわりには、綺麗なエビが育ちました。
う~ん ミラクル

d0020436_21523040.jpg















食事の時間になると、大戦争が始まります。

稚エビは予想を超える増殖スピードで、現在はおそらく100匹を越えていると思われます
最初の稚エビが誕生したのが5/28日頃ですから、わずか一ヶ月弱!
すごいですねエビの繁殖率って。

さすがに30㎝キューブですと、水質の維持を考えると生体の数が明らかに多いと思われます
そこで、地元のショップで、引き取ってもらう事にしました。引き取り価格こそ安い(一匹100円以下)のですが、商品券と引き換えてくれるので、安くて良い個体がみつかれば、これを機会にグレードアップを図ろうと思います。

オークションへの出品も考えましたが、高温のために死なせてしまう可能性も少なくないし、
手間も楽ではないので、今回はやめました。
オークションの方が利益は、出るんですけどね・・・・

d0020436_21521983.jpg
1㎝ぐらいので、比較的白いラインの薄いのが50匹ぐらい揃ったら店に持っていくつもりです。
生意気に選別なんてしちゃいます(汗)







話は変りますが、先日のA○Aのリリィ○イプの件ですが
ダメ元でメーカーに直接クレームのメールを出していました
返事が無く諦めていたのですが昨日になって返事が来ました。詳しくは書きませんが
特別に(この辺が引っかかりますが・・・)品物を見てくれることになりました
交換かどうかは、メーカーの判断ですが一応明日宅急便の着払いで品物を送ります
さてどうなる事でしょう。
[PR]

by mach540 | 2005-07-08 22:41 | 30cmキューブ水槽


<< なんちゃってミスト再来      大掃除 >>