Style* a

mach540.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 11日

誰の卵?

仕事から帰り、いつものように水槽を覗くと・・・・
d0020436_19121629.jpg












ん? 何か付いているぞ!

よ~く見ると・・・・


d0020436_19122855.jpg

たっ 卵だ! (驚)

ついでに黒髭も・・(悲)






とりせずエビにやられる前になんとかせねば!

 
d0020436_19175637.jpg


とはいうものの、産卵箱も持っていないので
アミを流用して簡易産卵箱?にしました。

そしてアミの下から弱めにエアーレーションして、完成です

う~んこれでいいのだろうか?









しかし、いったい何の卵なんでしょうか?
我が家の30キューブCRS水槽にはCRSのほか

オトシンクルス 1匹

コリドラス・ハステータス 3匹

テトラ・オーロ 2匹

を同居させています。

オトシンは、先日のレイアウト変更時に60水槽より引っ越してきたのですが
まだ小さいし、単独だし、産卵の可能性は低いと思われます

残すは、ハステータスと、オーロのどちらかなんですが

オーロは2匹とも体系が大差ないことから個人的には産卵した事が考えにくい

ハステータスは・・・・ 3匹とも隠れて出てこないから分からない(T_T)


ってことで、一番の確立が高いのは、コリドラス・ハステータスってとこですね

卵は一つだけしかみつかりませんでしたが一応カビてはいないようなのでしばらくエアーレーションをして様子をみようと思います。 
まずはネットで情報収集せねば!

d0020436_1955881.jpg

               犯人はどいつだ?(ちょっと前に撮った画像です)
[PR]

by mach540 | 2005-08-11 19:57 | 30cmキューブ水槽


<< 孵化への道(2日目)      ペット >>