Style* a

mach540.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 06日

水草投入計画

九州の台風の被害凄いですね。とても心配です。
早く通り過ぎればいいのに!と祈っていましたが、なかなか祈りは届かず・・・・
自然の力は本当に恐ろしい。

気を取り直して60cm水槽d0020436_20261649.jpg
















絶好調とは言えませんが、成長が止まり気味だったショートヘアーグラスも僅かながらランナーを伸ばしだし、隙間も少し無くなり密集してきました。
改めてこうして見るとメタルジェットパイプが凄く目立ちます
それにショートヘアーグラスだけだと、どうもメリハリに欠ける気がするのでメタルジェットパイプ隠しを兼ねた、水草投入計画をしたいと思います。

・・・と言っても、投入予定の水草はヘアーグラスです。 ショートではない普通のやつですね

イメージだけでもと思いシュミレーションしてみました
d0020436_203256100.jpg














う~んなんか微妙ですね。やっぱり偽ヘアーグラスだからでしょうか?
メタルジェットパイプを隠すとなるとどうしてもこの辺になってしまいますが
隠す事を考えなければもう少し中央よりにヘアーグラスを植えた方が良い気が・・・

それを踏まえてさらにシュミレーションを!




と思いましたが面倒なのでやめました。

左寄りに植えれば高低差も強調できそうだし実際植えてみたらしっくりきそうな気もします
と言う事で、状態の良いヘアーグラスを見つけたら、様子を見つつ植えて行きたいと思っています

一晩寝て改めてヘアーグラス植栽予想図を見たらずいぶん水槽が狭く感じました。
その上ショートヘアーグラスのみを支持する皆さんが多いとの事もあり今回はヘアーグラス導入を先送りにします。すいません。私はけっこうコロコロ気が変わります(汗)
メタルジェットパイプについては、水草を植えないで目立たないように目立たせる(意味不明)事をちょっと考えてみます。

[PR]

by mach540 | 2005-09-06 20:44 | 60cm水槽


<< 必見!      万博行ってきました >>