Style* a

mach540.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 11日

器具設置リフォーム

先日「メタルジェットパイプが凄く目立つ」と大騒ぎした私ですが
hevin_aquaさんや、 tomo さんの隠す必要無いとのコメントをヒントに、あえてメタルジェットパイプを隠さず
「目立たないように目立たせる」設置に変更してみることにしました。

その前におさらい

d0020436_19384653.jpg









画像を見てもらえば分かりますが水槽背面のライン内に器具が見えると個人的にどうも気になってしかたがありません。
背の高い水草が大量に植えてあれば充分に隠す事は出来ますが、
私のつくった、正面から鑑賞するようなショートヘアーグラスのみでの草原レイアウトですとどうも主張が強すぎ、奥行感が損なわれる気がします

そこで!発想を変えて「目立たないように目立たせる」をコンセプトに
あえて最前面の設置にしてみました
d0020436_19324515.jpg


施工前






                


d0020436_19322983.jpg



施工後





いかがでしょうか!

ちょっとしたことですが水槽背面がスッキリしたおかげで広々として、多少奥行感も出た感じに見えませんか? (写真の写りが違うのはご愛嬌 (汗)

高いお金を出して購入したメタルジェットパイプも隠すことなく程よく主張してなかなか良い感じ!
最前面はちょっとやりすぎかな~と思いましたが意外としっくりきて、私的には満足です

d0020436_19325863.jpg


というわけで、今回の件で器具のちょっとした設置方法一つでも水景の印象が変ってくることを学びました。

これで水草植えたい病がおさまればいいけど・・・・(大汗)
[PR]

by mach540 | 2005-09-11 20:04 | 60cm水槽


<< おしらせ      必見! >>