人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Style* a

mach540.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 26日

引越し

アクリル30cm水槽で飼っていた低グレードのCRSが最近どうも共食いが多く
数も減ってきてしまったので抱卵エビ十数匹と、比較的綺麗なオスらしきCRS2匹を残し60cm石組水槽に引越しを行いました
引越し_d0020436_0575530.jpg






選別中はすごいエビ密度に・・・







そして3時間程度かけ慎重に水あわせして50匹以上のCRSを投入
引越し_d0020436_1815551.jpg

う~ん全体写だとわかりずらいですね CRSの色落ちが激しくて目立たないのか!? (汗)

せっかく水草の調子が落ち着いてきた60cm石組水槽なので
たくさんのエビを入れることによる弊害が心配ですが、ママエビ保護、稚エビ確保の為しばらく様子を見てみたいと思います。

引越し_d0020436_18265422.jpg

グレード的にはこんな感じが殆どです。
ショートヘアーグラスばかりでエビが歩きづらそう


引越し_d0020436_1833572.jpg

コリタブを入れてみましたが、シャイなエビたちばかりで水槽全面に来てくれません
う~んエビ的には、この水槽、隠れる場所少なくてストレス溜まりそうですね。

でもこの環境でも以前は8匹程CRSの抱卵実績があるので、ママエビ発見次第随時30cm、抱卵&稚エビ水槽に移していきたいと思います




引越し_d0020436_18345027.jpg


ピグミー接近中!

by mach540 | 2005-11-26 18:39 | 60cm水槽


<< シュリンプハウス      濾過強化運動 >>