2005年 12月 13日

デコパネ活用術

水景画の世界・・・満田さんの楽しみ方にトラックバック!

夜明けから深夜まで・・・デコパネを使うと気分を変えて楽しめます。との記事を見て
ホームセンターに行きデコパネを購入
d0020436_2145941.jpg

デコパネとは、発泡ポリスチレンに塗装されたもので600×450cmサイズが600円程で購入できました。
30cm程度の水槽ならODKのお馬鹿Blogさん考案なんちゃってミストの応用でカラーバインダーを利用する手もあるのですが60cm水槽となるとさすがにありません。
購入したデコパネ全27色ということでかなりのバリエーションですが、残念なことに私の行ったホームセンターでは、6色程しかなかったので今回はブルーを購入。私の石組水槽には朱色が似合うとの満田さんの言葉でしたが売ってなくて残念でした・・・

設置方法はフックを付けて水槽に引っ掛けるだけの簡単なものにして、いつでも気分で変えてみたいと思います。
色の選択肢も多いし、手軽にイメージチェンジができて中々楽しいですよ!
もしかしたら、あなたの水景にベストマッチなバックスクリーンがみつかるかも?
d0020436_2116541.jpg

ブルーに変えた記念に一枚! マクロで寄って偶然こんな写真が撮れました。
PCに画像データを入れたら全景の画像データが消えている!
ってことでまた次回にでも・・・
[PR]

by mach540 | 2005-12-13 21:24 | 便利グッズ・DIY


<< リベンジ!      アベニー >>