人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Style* a

mach540.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 26日

その後のアベニー

先日購入したPHキットですが、家に無い、デジタル電圧テスターなるものが必要ということで製作中断しています。
こんなものを買うとなると、素直に完成品を買う方が安上がりでした(涙)
ハンダなどは元々持っているので何も工具はいらないだろ!っと思っていたのが大きな間違いだったのです。
みなさん。購入検討していた方は気をつけてくださいね。

話しは変わりまして、我が家にアベニーが来て早2週間弱。
心配していた他の魚への攻撃(尾ひれをかじる等)は、今のところ全く無く
とてもよい感じに共存しております
その後のアベニー_d0020436_20214124.jpg

これも個体差による気性の違いなんでしょうか?
追いかけたりするそぶりも全く無いです。


その後のアベニー_d0020436_20215142.jpg

以前アベニーを飼っていたときは、導入次の日には、ほとんどの魚の尾ひれがボロボロになっていましたが、今回はこのとおりです。
どの魚を見ても綺麗な尾ひれのままです。

あまりにもおとなしくて食も細いようなので、スネールも少なくなってきた事だし冷凍赤虫に切り替えてみようと思います。

最近思うのですが石組ショートヘアーグラスの水景も見慣れてきて、そろそろ流木の水景が恋しくなってきました。 長期維持のコンセプトで立ち上げたのですが、良い流木など手に入ったらリセットしてしまいそうです。 誰か止めてください(笑)

by mach540 | 2005-12-26 20:44 | 60cm水槽


<< 一年間お疲れさま      デジタルPH(ペーハー)メータキット >>