Style* a

mach540.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 20日

模様替え

随分久しぶりのエントリーです
ちょっと忙しくなかなか皆様のブログに訪問&コメント残すことが出来ず申し訳なく思っています
このままブログ引退しそうになりましたが踏みとどまりました(汗)
時間見て皆さんの所にも顔を出させていただきますのでどうぞよろしくお願いします

ところで水槽のほうは、少しづつ手を入れていました
d0020436_20414142.jpg

30キューブエビ水槽ですが先日のPH高すぎ疑惑から、なんとなく精神的に悪そうなので溶岩石を減らして、流木を増やしました。
以前より持っていたものの寄せ集めですのでレイアウトは適当です
急激にPHの下降を実施するのは危険ですので流木の少ないPH下降効果でまずは様子見してみます。

溶岩石が少なくなり、すっきりした水槽を眺めていると・・・
d0020436_2042105.jpg

抱卵固体?発見

これ卵ですよね? 何か変な色
しかも宙ブラリンで、これは脱卵の可能性かなり高い!
まあ、これがダメでも他のエビがつられて抱卵するのを期待します
特にレッドビーの抱卵!


あ・ 60cm石組水槽のショートヘアーグラス2度目のトリミングしました。
部分的にはかなり密集してていい感じなんですが恐怖の黒髭を発見!
どうしたものか・・・・
d0020436_20433318.jpg

ちなみに前回トリミング時にトリミングしたショートヘアーグラスの残骸の回収に苦労しましたが
今回は、アミで一気に掬い、残りのヘアーグラスは、ガラスの淵に沿って浮かんでいますので、そこを超極細毛のハブラシでなぞるように取るとかなり楽に回収できました。
ハブラシだと小さいのでさらに大きな毛の細かいブラシならもっと時間短縮できそうです。
アミで一気に掬うのも結構楽に回収するポイントだったりします。
[PR]

by mach540 | 2006-01-20 21:18 | 30cmキューブ水槽


<< デジカメ購入      続デジタルPH(ペーハー)メー... >>