人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Style* a

mach540.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 18日

草原へ

Eternal Aqua Ⅱのレガさんより「新芽一杯のショートのアップと全景を見たい」というリクエストをいただきましたので、恥ずかしながら我が家のショートヘアーグラス画像をアップします


草原へ_d0020436_16112351.jpg

トリミングをして、アマゾニアパウダーを全体的にまぶしたのですが、そのせいなのか定かではありませんが通常カールしているショートヘアーグラスが若干直立気味になりました。



草原へ_d0020436_16365994.jpg

底肥の追加・ECA・グリーンゲインの添加をしています
写真では伝わりにくいかもしれませんが以前より鮮やかな緑色になってきて水草の調子が上がってきたような感じがします




草原へ_d0020436_16514.jpg

ちょっと斜めから全景写真。 あ~あ 露出オーバーってやつですね(苦笑)
弱っていたショートヘアーグラスがトリミングにより無くなったので全体的に生え変わった感じがします。このままどんどん密に育ってくれたら目標の草原完成なのですが、水槽前面と左前方の方は相変わらず成長が遅いようで、ここをどういう風に密にさせるかが今後の課題になりそうです



草原へ_d0020436_1651627.jpg

                          もののけ接近!

by mach540 | 2006-02-18 16:31 | 60cm水槽


<< アベニーパファ教えてバトン! ...      -我が家の小型コイ科美魚- に... >>