人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Style* a

mach540.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 26日

45㎝水槽レイアウト

やっとネット開通しました!
前回は斜めからチラッと写しただけでしたので
恥ずかしながら今回は前面からもお見せします
45㎝水槽レイアウト_d0020436_17303363.jpg

水槽はADAキューブガーデン 45―P 45×27×30cm
見た通り流木レイアウトです
流木はすべてオールブラックウッド!  ・・・といいたいところですが
そんなお金はありません。 実は一番前にあるFを横にしたような流木意外はローズウッド?です。
V字形流木2本、Y字形1本、短い流木1本 
それとF形(オールブラックウッド)1本
合計5本使いました
V字形流木がとても組みづらく、正面鑑賞のみのレイアウトを作るのが精一杯でした(汗)
使用した水草は・・・
 
45㎝水槽レイアウト_d0020436_1731658.jpg

                     エキノドロス・ハムリック
45㎝水槽レイアウト_d0020436_17311513.jpg
                         ボルビティス
45㎝水槽レイアウト_d0020436_1634424.jpg

                     インディアン・クラススラ

他に南米ウィローモス 、 アヌビアスナナ・プチ 、 ミクロソリウム・ナローリーフ 、 クリプトコリネ ウエンティブラウン、アマゾンフロッグピッド 以上です
浮き草意外はすべて3本以内しか無いとこからのスタートですので、かなり増えるまでに時間がかかりそうですね(大汗)             


そして生体は・・・
45㎝水槽レイアウト_d0020436_16173726.jpg

                         レッドビーシュリンプ1匹
45㎝水槽レイアウト_d0020436_17353343.jpg

                         オトシンクルス1匹

                         以上です。
今後はレッド&ブラックビーシュリンプを実家からつれてくる予定ですが、今のところ水質が安定するまでは様子見です
   

こんかいも60センチ水槽のキャビンネットに続き
Stylish Aquaさんでキャビネット(Cube a!stump)を製作していただきました
45㎝水槽レイアウト_d0020436_17313517.jpg

光沢のあるストーン ガンメタルという素材を利用して作っていただきましたが
ホントに高級感がありもちろん水にも強く、収納力も抜群で、2度目の購入にもかかわらず
感動的な品でとってもお気に入りです
45㎝水槽レイアウト_d0020436_17322456.jpg

また、Cube a!stumpは配管パターンも3種類用意されており、お好みに応じて製作してもらえます。私は写真の上面(Cタイプ)にしました。
ごちゃごちゃしがちな配管部分もこれでスッキリ!右前からの眺めがお気に入りだったりします
Stylish Aquaさんすばらしいキャビネットをありがとうございま~す

というわけで、また更新が空くかもしれませんがどうぞよろしくお願いします

by mach540 | 2006-03-26 17:05 | 45cm水槽


<< 天敵      始動 >>