Style* a

mach540.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 23日

30キューブの照明

d0020436_1251977.jpg

30キューブ水槽立ち上げに照明を用意しました

と言っても。以前から使用していた興和のクリップライト(旧タイプ)をオークションで手放し
新たにオークションで興和のクリップライト(新タイプ)に変えただけです
だいぶ前に用意してあったのですが・・・・

中古で購入したこともあり付属の電球(RB37)は幾分光量も落ちているようでしたので
ホームセンターで電球を買ってきました(半年程前の話ですので今は売ってないかも)
d0020436_12512280.jpg

写真を見て 「ん?」と思った人もいるかもしれません
この電球滅多にお目にかかることが無いと思われる32W球なんです
電気屋さんなどで手に入るのは 21W(白熱球の100W相当)というのがほとんどで
こちらは32W(白熱球の150W相当)

ケルビン数などは分かりませんが見た感じ青くも無く黄色くも無くといった感じで使いやすいと思います
家にある21Wのものと条件が違いますが150W相当は流石に明るい感じ
もちろんアクア用品ではありませんのでもしこれを見て使用するとしても自己責任でお願いします

光量が大きくなった分水面から離せるし、水面の波紋も少し見れるし中々のお気に入り
後2・3本この電球買っておくべきだったな~ もう売ってないだろうな・・・
ちなみに1本900円くらい?だったような気がします
[PR]

by mach540 | 2006-09-23 13:21 | 30cmキューブ水槽


<< 兄さんエビは元気です!      9月18日 >>