Style* a

mach540.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 13日

ニューカマー

30キューブ水槽に新しいお仲間です。
やっぱりエビだけだとちょっと寂しいので・・・
d0020436_2117655.jpg

コリドラス・ハステータス。関東の有名ショップPDにて3匹購入 合計1000円也
以前飼っていたのですが、また飼いたいと思い探していたのですがなかなか見つからずやっと出会えました。小さくてかわいいでしょ?シャイな性格な為なかなか人のいる前に出てきてくれませんが、かなり癒されます。動きそのものはピグミーとほとんど変わりませんが。こちらの方がさらに小型なんです。
CRSとの同居もさほど問題ないとは思いますが、稚エビは、うっかり食べられてしまう可能性は、あるかも?


d0020436_21165991.jpg


写真も綺麗に撮りたいのですが近づくとピューっと岩の陰に隠れてしまいなかなか撮らせてもらえません。でもちょっと離れて見ていると水槽正面に3匹一緒に来てあちこちツンツンしまくってます。また頑張って撮影しなければ!



長生きしてもらいたいですが、できればベイビーの姿も見て見たいものです。あっ!でも♂なのか♀なのか分からないので全部同性の可能性も・・・
d0020436_2253289.jpg

[PR]

by mach540 | 2005-05-13 21:32 | 30cmキューブ水槽


<< 浮き草      シュリンプハウス >>