Style* a

mach540.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 31日

30キューブ好調の兆し 


d0020436_2255452.jpg60水槽のバージョンアップ計画の影で密かに30キューブ CRS水槽が調子を上げてきました

まず、先日の稚エビ孵化に始まり、今日は6匹の大人エビのうち3匹の抱卵を確認。

そして、コケ撲滅の為に先週から、サブに外掛けフィルターに活性炭を詰め吸着ろ過・照明時間の短縮・コケへの木酢液攻撃・アマゾンフロッグピッド増量

どれが効いたのかは、よく分からないけども、コケはだいぶ減ってきました。
水換えでもすれば、さらにコケが減る可能性もあるでしょうけども、現在は、稚エビ孵化直後+抱卵エビが居るということでしばらく、水足しで我慢。コケに勝利する日も近いか?

あと60水槽ついにネットで注文しちゃいました。
さらに、今回は石でも置こうかなと思い、そちらも注文。石組とまでは、いきませんが石置きレイアウトをやってみようと思います。水草や底床は今までのものを流用します。
まあ簡単に言えば流木から石に変っただけのようなもんでしょうか?
[PR]

by mach540 | 2005-05-31 22:57 | 30cmキューブ水槽


<< 60cm水槽リニューアルグッズ      ディスクドッグ >>