人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Style* a

mach540.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 23日

ビオトープ

母の日にスイレンのビオトープのセットをプレゼントしました
いつもなら花なのですが今回は、ちょっと奮発(といってもそれほど高い物ではありませんが・・・)
かなり喜ばれました。
ビオトープ_d0020436_21331799.jpg




ビオトープ、前から興味があったのですが
賃貸マンション暮らしの我家では、ちょっと難しいということで
どんな物かと、実験も含めプレゼントに踏み切ったのは内緒です(笑)
ビオトープ_d0020436_21333454.jpg




生体は、白メダカとミナミヌマエビなんですが、この白メダカの持つ清涼感がたまりません
実家の玄関の鉢植えの並びに設置したのですが周りの風景にも溶け込み
来客者も覗いて楽しんでくれて、とても好評とのこと
ビオトープ_d0020436_21334798.jpg

空を飛んでいるかのようなメダカ達を時間を忘れぼーっと眺め癒されました
今のマンションでは無理ですが、いずれ必ずビオトープをやります





動画アップしてみました
ちょっと、この動画では、ビオトープの本当の良さは伝わらないと思いますが
雰囲気でけでも・・・

注 飛行機の音がうるさいです

by mach540 | 2008-05-23 22:09 | 色々


<< 復活の兆し      侘び草その後 >>