カテゴリ:水草( 3 )


2008年 04月 07日

水上栽培

100均でガラスの一輪挿しを3つほど購入しました
携帯と比べてこの大きさなので小さいです
侘び草などはとても入るサイズではありません
でもADAとかでこのサイズはたぶん無いし
一つ100円とは言え品質もまあまあなのでなかなか良い物を購入したのではないでしょうか?

d0020436_23242435.jpg











とりあえず一つだけショートヘアーグラスの水上栽培に使ってみました
今後は侘び草から出てきた水草の中から採取して水上栽培を楽しんでみる予定
そして花を咲かせるのが目標です

d0020436_23243560.jpg
















 侘び草順調に成長してます    ・・・・っていうか成長早!
d0020436_23251282.jpg

[PR]

by mach540 | 2008-04-07 23:38 | 水草
2005年 09月 29日

そろそろ散髪でも

     というわけで、ショートヘアーグラスのトリミングに挑戦してみたいと思います。
d0020436_22512789.jpg

              60cm水槽全面ですから結構キツそうです・・・
                   さて上手く出来るでしょうか?
[PR]

by mach540 | 2005-09-29 22:54 | 水草
2005年 04月 23日

底肥

d0020436_23554087.jpg

ホームセンターに行ったら定番のテトラ イニシャルスティックを発見!
有茎系の水草には、非常に効果的との話を思い出し、ついつい購入
60センチ水槽に15粒程埋め込んでみたけど、果たしてその効果は・・・
[PR]

by mach540 | 2005-04-23 00:01 | 水草