<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 27日

浄水器

d0020436_2331294.jpgエビの足し水用にこれ買いました

Brita アルーナ 1.9Lってやつでホームセンターで約3000円
まあエビの足し水に関わらず使って見るつもりです


ちなみに効果は・・・
一時硬度や塩素、トリハロメタン、鉛、銅、農薬などの不純物が除去され、より安全でまろやかな水を作ります。また、使い方はいたってシンプルです。水道水をポット本体に注ぎ、水がろ過されるのを待つだけなので、面倒な取付作業もありません。
とのこと

せっかくだから試薬で水質の検査を!っと思いましたが試薬が見当たらないのでまた次の機会にでも・・・
[PR]

by mach540 | 2006-04-27 23:28 | アクア設備
2006年 04月 18日

1ヶ月経過

ど~も ご無沙汰してすみません
久しぶりのエントリーです

45㎝水槽も立ち上げ1ケ月となりどうなったかといいますと・・・・
d0020436_22505624.jpg

微妙に水草が繁りましたがあまり変わりばえしてません
インディアン・クラススラの成長の遅さが気になりますが、枯れたりしていないので
当分様子見ですね
嬉しいことにコケは一切発生しておりません。 メタハラ導入+水草少量ということで
コケるだろうと想像していただけに嬉しい誤算。
黒・赤ビーも数匹抱卵しているしとりあえず順調ではないかと・・・
まあのんびり水景の変化とエビを楽しみたいと思います。



さて前回エビの敵?我家の猫ちゃんを紹介しましたが
猫のイタズラを阻止すべく新たに生体導入しました。
d0020436_2342670.jpg

                   犬(ジャックラッセル・テリア)です。

                早速・猫に軽くご挨拶。 さて猫はどう出るか!
                   





d0020436_2354715.jpg
         まずは激しくにらみ合い!これから激しいバトルか?どちらが先に仕掛けるのか!






d0020436_238693.jpg
                              チュウ  ・・・・・・・・(汗)







              
              猫のイタズラは阻止出来そうもなさそうですね    

d0020436_2302598.jpg

          犬ごときには負けないよ!と言ってるかどうかは不明です




*注 もちろん犬は猫のイタズラを阻止するために迎え入れたわけではありませんよ
    ちょっと写真で遊んでみました
    猫も犬も大事な家族ですから(笑)
    
                     
[PR]

by mach540 | 2006-04-18 23:19 | 45cm水槽