Style* a

mach540.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 10日

エビ動画

先日頂いたエビ達が早くも抱卵の舞を行い
何匹か抱卵したようです
d0020436_144479.jpg

元気な様子を見て頂きたいのと感謝の気持ちを込め動画など作って見ましたよ
コチラヘ
あまり詳しくないので見れなかったらごめんなさい
デジカメの動画なのでピントが甘かったり、画像が悪かったりします。DVほしい~

こんな素敵なエビ達を毎日眺め癒されまくってます
やっぱエビはいい! 大事に育てていきますよ~



*コメントの返信遅れてすみません。 明日明後日くらいまでには必ず返事しますのでどうかお許しを・・・

 
[PR]

by mach540 | 2006-05-10 01:52 | 生体(エビ・熱帯魚)
2006年 05月 06日

GW

エビ祭りから一転、財布を落として凹みまくりの私ですが(しかもグランドソーラー1買えるほどの大金入り(T_T) ) ちょっと位はGWらしい過ごし方をしないと!と思いお出かけしました
場所は群馬県立つつじが岡公園これがかなり期待して行ったのですが実際に見て私自身つつじがあんまり好きでない事が判明しガックリしつつ写真も撮らずに退散(でも人は沢山いたので人気の場所である事には間違いないです)
このままじゃ帰れん!ということで近くに何かないか?と探してみたら野鳥の森 フラワーガーデンってところが近くにあることを知り早速期待に胸を膨らませ車を走らせました。こちらの目玉は22万株の芝桜なんですが、以前より一度見てみたかったのでこれはラッキー! 着いてみると6分咲きとの表記でしたがそんな事は関係なくとても綺麗でしたよ
d0020436_11123771.jpg

芝桜です。何種類か植えてあり一つ一つを見ても綺麗でした
d0020436_1114103.jpg

写真の角度が悪いのでちょっと緑の部分も目だって写ってしまいました。
d0020436_11142273.jpg

     まさに絨毯!ツツジより個人的には遥かに好きですね
d0020436_11143386.jpg

           6分先でもこの通り! 満開だったらもっと凄いのでしょうね
d0020436_1138983.jpg

芝桜以外の花もあります。 花の写真には、ハチもいないと!ハチにレンズが触れる寸前のまでマクロで接近!なぜか花を写すより夢中になってしまいます(笑)

という事で、渋滞を避けた時間にうまい事ハマりなかなか充実した時間を過ごせました
ここの芝桜はとても気に入ってしまったのでまた行きたいと思います。


おまけ
d0020436_1144686.jpg

お気に入りの魚眼で愛犬を撮影! ちょっと前に流行ったTHE DOGっぽく見えません? 
今度は抱っこしないで自然な写真に挑戦します 
それにしても最近一眼使わないでPowerShot A610ばっかりです。機動力が高いのは気軽でいいですね
[PR]

by mach540 | 2006-05-06 11:46 | 色々
2006年 05月 02日

お祝いに・・

こんばんは~
相変わらずスローペースの更新ですが、私のアクアライフここにきて更に加熱してまいりました
っというのは、実はあるお方から、私の結婚祝いに!っとCRSを頂いてしまったのです。
結婚祝いは、友人などにも色々頂いたのですが、まさかCRSのプレゼントを頂くとは夢にも思いませんでした。個人的には一番嬉しかったプレゼントだったりします
なんといっても赤と白のカラーはおめでたい雰囲気がプンプンしますしね(笑)




d0020436_2171915.jpg大きな発泡スチロールにカイロと新聞紙で丁寧に梱包されて届きました。












        緊張の一瞬!、高鳴る気持ちを抑えつつ新聞紙をおもむろに取ると・・・・・・





                       あ、兄? (汗)
d0020436_218376.jpg




d0020436_21135642.jpg


すみません一瞬見違えてしまいました。
いくら何でも『兄』 は無いですよね(笑)

『祝』の文字に顔がほころんでしまいましたよ(^^



それにしても、この時点ですでにビニール袋の中から只者ではないオーラを感じます。さらに数を数えて更にビックリ約40匹近くいます!(元気が良く動き回るので正確に数えられませんでした)こんなに頂いてしまって良いのでしょうか?このエビ達を実際買ったらいくらするんだろう?など考え、若干ビビリながらも、ニタニタしてその姿は、かなり気持ち悪かったとカミさんに後で言われました

水槽に早く入れて鑑賞したい気持ちを抑え、水あわせには万全に!と5時間近くかけてついにエビを投入!

d0020436_21473627.jpg

う~んやっぱり赤いエビはいいですね~
我家ではオークションで買った都合上で黒いエビの方が圧倒的に多かったのですが、
これで一気に赤いエビの比率が多くなりました。


今回頂いたエビ達は選別落ちとの事ですが、そんなエビとはとても思えない凄い固体ばかりです。こんな綺麗なエビ撮影会するしかないっしょ! ってことで水槽の前で撮影会を始めました。

d0020436_21581583.jpg


d0020436_21595984.jpg

d0020436_2241157.jpg

日の丸・タイガー・侵入禁止・V字・白尻尾 今まで近くのショップでは見たことのない凄い固体
う~ん綺麗です。  何時間見ていても飽きません!
最近犬にだいぶ気持ちを持っていかれましたがエビもやっぱりいいですね
まだまだエビ飼育スキルの低い私にお祝いとは言えこんな凄いエビを頂き本当に感謝しています。これを気に更にエビ飼育に磨きをかけ充実したエビライフにしたいと思います

d0020436_2285756.jpg

今後もこのエビ達の動向はブログで報告していきます。
[PR]

by mach540 | 2006-05-02 22:26 | 45cm水槽