Style* a

mach540.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 22日

ご来光

今回はちょっとアクアをお休み。
富士山にご来光を見に出かけました
もちろんこの登山シーズンオフのこの時期ですから車で行ける5合目からの見物です
d0020436_2120556.jpg
河口湖口5合目から見る富士山頂。 山頂まですぐそこに見えますが・・・

キレイに紅葉していましたよ。でも見所はあと少し先かな?
天気予報は晴れのち曇りとのことでしたが5合目に着くと雲をつき抜け幻想的な雲海になっていて本当に運が良かったです
d0020436_2122923.jpg
この写真は5合目より麓の方を撮った写真

さすが日本一の山富士山、この時期気温と思えない寒さで、暖かい上着を用意しておかないとひどい目に!
もちろん私は用意してありましたよ

事前に日の出の時間を調べてあったので到着まもなくご来光が!
d0020436_21262994.jpg


やっぱりキレイですね~ 私は2度目の富士山の御来光ですがやはり何度見ても良いです
d0020436_21325014.jpg

私の写真ではこのキレイさが伝わらないかと思いますがどうでしょうか?
機会がありましたら是非どうぞ! 出来れば山頂での御来光なら、さらに良いですよ

d0020436_21341546.jpg

ワンコも連れて行きました。犬なのに最後の方は寒さにガクガク震えてました
ちなみにワンコの足元は溶岩石です。
持ち帰りは禁止されていますが店で売られているような溶岩石が転がっているのを見つけると複雑な心境になりました。
[PR]

by mach540 | 2006-10-22 21:42 | 色々
2006年 10月 15日

兄さんエビは元気です!

d0020436_21104696.jpg

エビ兄さんに頂いたエビ達がだいぶ立派になってきましたので45㎝水槽から
新しく立ち上げた30キューブ水槽に選別して移しました。
すでに45㎝水槽から濾材・水などを分け30キューブ水槽の水は出来上がっておりますので
特に大きな問題も無いと思われます

ただ45㎝水槽はレイアウトされた流木がところ狭しと伸びて選別作業がとても大変!
選別野郎と言う選別用のネットが欲しい!

一度では終わらないので、時間を見てすこしづつやって行きます
d0020436_21103681.jpg

まだ公表していない30キューブ水槽ですがレイアウトが完全に企画倒れの大失敗となってしまいました(汗) 中々思いどうりにはいきませんですねえ
[PR]

by mach540 | 2006-10-15 21:24 | 45cm水槽