Style* a

mach540.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 18日

底床プチ変更

d0020436_23375162.jpg

底床の大磯砂の上に田砂を追加しました
底面フィルターに詰まりそうな気がしますが見える所だけ田砂をまぶした程度







d0020436_23383058.jpg

田砂をまぶした場所は餌が大磯砂の隙間に入り込みづらくなりました
おかげで餌が無駄にならずに消費されます








d0020436_2339678.jpg

殆ど影にいるオトシンもおこぼれ目当てに水槽全面にも顔を見せるようになりました
所々に大磯砂が露出していますが、これがまた自然観が出ていい感じになったと自分では思いますがどうでしょうか?
[PR]

by mach540 | 2009-06-18 23:51 | 60F 600x300x230
2009年 06月 15日

一ヶ月経過


ネオビーム1灯で頑張っている60F水槽ですが
照明を高めの位置ににセットしてもさすがに端の方は照度不足になります
それでも中心気味に水草をレイアウトしたのでまあまあ水草は育っています
d0020436_0515538.jpg




この水槽セット以来1ケ月経過していますが足し水のみで一度も換水していません
それなのにコケがいまだに発生しておらず、ずぼらな私にはピッタリ!
ちなみに濾過は底面濾過に外部フィルターを直結したダブル濾過
水上育成の水草の栄養吸収が凄いのでしょうかね?
d0020436_0542495.jpg






あいかわらずお気に入りの白メダカ
こういった上からも横からも楽しむレイアウトにはうってつけのお魚ではないでしょうか?
見ていて飽きないです
d0020436_055369.jpg







そろそろベイビーちゃんが見たいところなのですが、もしかして雄雌そろっていないなんてオチはないでしょうね?
d0020436_056427.jpg

[PR]

by mach540 | 2009-06-15 01:14 | 60F 600x300x230