Style* a

mach540.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 06日

スネールバスター

いきなりですがアベニーパファーを一匹買っちゃいました。
実は我が家の60cm水槽はコケのほかにスネールも大量発生してまして
手で取ってもキリが無いので以前から生物兵器の投入を検討していたのです
唯一つ問題点が・・・
それはエサです
アベニーパファーには一般的には冷凍赤虫やブラインシュリンプ等のエサでないと食べないらしいのです
個人的には冷凍赤虫を冷蔵庫に入れるのはかなり抵抗があるって訳で、かといって
ブラインシュリンプを使うのも手間がかかりすぎる。
でもねぇ~ わずか2cm程度のこのかわいい姿を見ちゃうとそのくらいいいかな~って思ってしまう魅力があるんですよ
d0020436_20202531.jpg

              憎きスネールを見つめて、そ~っと近づき・・・・


d0020436_20204568.jpg

                    一気にガバッっと攻撃!

d0020436_2021215.jpg

              そして次スネールを求めフワフワと彷徨う姿 

とても癒されます。やっぱり飼ってよかったな~ 
まだしばらくはスネールもあるのでエサは要らないけど、もう少ししたらブラインシュリンプか
冷凍赤虫を用意しなくては!
あと他の魚に攻撃しなければいいけど・・・
ってことで今日はここまで
[PR]

# by mach540 | 2005-04-06 20:41 | 生体(エビ・熱帯魚)
2005年 04月 05日

はじめまして。

はじめまして。
30キューブ水槽CRS(クリスタルレッドシュリンプ)を始めました
これをきっかけに、記録がてらブログをやってみようと思います。
飽きっぽい性格なのでどこまで続くかが心配だけどがんばるぞ!
ってことで我が家のCRS水槽です
d0020436_23574652.jpg

最初パイロットフィッシュとしてネオンテトラを2匹投入しましたが、一ヶ月様子を見るつもりが
我慢できず2週間くらいでCRSを投入!
一応繁殖を狙ってます。うまくいくといいな

ちなみにこのほかに60cmレギュラー水槽も管理しています
d0020436_072358.jpg

画像では分からないけ結構コケにやられてるんです(涙)
難しいですねアクアリウムって。

ネタ切れになると困るので今日はこの辺で・・・ 
設備など詳しい事はぼちぼちやってきます。 どうぞよろしく
[PR]

# by mach540 | 2005-04-05 00:00 | 30cmキューブ水槽