人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Style* a

mach540.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 15日

エサ入れ


本日2回目の投稿です。
我が家のブルーアイ・ラスボラは、基本的に沈んだエサを食べません
したがって、粒状のエサだと食べつくす前に沈んでしまい、底床がすぐに汚れてしまいます
かといって、フレーク上のエサだと口が小さいブルーアイ・ラスボラだとまともに食べられないのです。
エサ入れ_d0020436_2061897.jpg

そこで以前「小箱に舞うは宝石か」のmurapy1 さんがエサをすり潰して与えていたのを思い出し真似して見ました。

・・・で早速与えてみましたがこれが、いい具合に沈まず、小魚でも、食べ易くて、とても良いです。
でも、これをエサを与える毎にすり潰していたら大変です。

エサ入れ_d0020436_2055797.jpgと言うわけで先日お出かけした時に、無印良品でよい物を発見!
確か80円くらいだったかな?商品名も忘れましたが、この容器のフタを開け、フレーク上のエサを入れ、割箸でグリグリしたら特製エサの完成です!

エサを与える時も、ふりかけのように何回か振るだけで、うっかり沢山与えてしまうような失敗も防げこれは、とても便利。

というわけで、私の便利グッズの紹介でした。

まあホームセンター・100均・無印は、アクアグッズを探す定番な場所ですから、他にも同じものを使っている人も居るかもしれませんね

by mach540 | 2005-09-15 20:24 | 便利グッズ・DIY


<< 曼珠沙華      おしらせ >>