人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Style* a

mach540.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 24日

エビ祭り

MFFのエビ届きました!
こんな感じの梱包で届きましたよ
エビ祭り_d0020436_1623545.jpg







通販ってことで遠距離運ばれてくるのは若干不安もありましたが
結構大きな発泡スチロールで水温管理はさすが!余計な心配でした
フタを開けると若干涼しく感じ、中のエビも全て元気!





エビ祭り_d0020436_1625013.jpg







水温管理の秘密は、ペットボトルに入った冷水(発送時は凍っていたのかも?)
とふわっと巻かれた新聞と発泡スチロールのようです





エビ祭り_d0020436_163251.jpg







ウィローモスと一緒にエビが入っています。モスはエビの足場の為に入っていたようです
この梱包方法を手本にすれば私でも、多少の距離なら送れるかもしれません。勉強になりました。





エビ祭り_d0020436_16184146.jpg










約3時間かけて慎重に水あわせと温度合わせをして30キューブ水槽にぶち込みました
この時点でも模様がはっきりしており、私的には、結構衝撃的でした







エビ祭り_d0020436_16215296.jpg
で・早速お披露目を!と思ったら、溶岩石の影に隠れてしまって出てきてくれません!
わずかなチャンスを狙ってパシャ!っと・・

う~ん黒いエビは初めてですが、なかなかいいですね



エビ祭り_d0020436_16221239.jpg
もちろん赤いエビも綺麗です
世間じゃタイガーだ・日の丸だ よく知りませんが進入禁止?とか言うのもいるらしいですけど、これでも充分綺麗だと思います。(と言ってもさらにグレードの高いエビ欲しくなるんだろうな・・・) 4バンドのエビも混ざっていましたが出てきてくれませんので次の機会にでも披露しますね

というわけで、私のアクア人生で最高級の生体ですが、思いきって買ってよかったです
このクラスのエビは、今まで飼っていたエビを選別しても突然変異でも起きなければ生まれる事も無いと思いますし、その辺のショップで買ったら1匹1000円では買えないのでは、ないでしょうか?高い買い物でしたが、内容を考えると安いと思います

さて次はこのエビ達の抱卵ですね! あ~早く抱卵しないかな 楽しみだ!!

by mach540 | 2005-09-24 16:49 | 生体(エビ・熱帯魚)


<< 買い物      グレードアップ >>