人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Style* a

mach540.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 31日

その後・・・

ご心配おかけしました30キューブCRS水槽ですが
結局2匹のCRSが続けて☆になりその後は特に何も無く平和に経過しております
何が悪いのか未だに分かりませんが、時間を見てもう一度見直そうと思います
とりあえずは、エアーレーションを以前より強くして見ました
その後・・・_d0020436_0412682.jpg


















おかげさまで元気な抱卵ママですが何か卵が減ったような・・・・
もう生まれてもおかしくないのですが残念ながら今回は稚エビの期待が出来ないかもしれません



気を取り直して、ショートヘアーグラスのトリミング一ヶ月後の60石組水槽です
その後・・・_d0020436_21461530.jpg
















成長速度こそ遅いものの、少しずつショートヘアーグラスの成長が見られます
しかしながら、決して水草の状態がいいとは言えず苦戦が続いており、立ち上げ4ヶ月経過した今もなかなか調子が上がらず、週4・5回10L程度の地道な換水を続けていますが未だにコケが地味に発生して、アクアの難しさを痛感させられています。
使い古しのソイルを使っているんですけどそれもダメな要因の一つなんでしょうか?
まあこの水槽は、のんびりと完成させていこうと思います
その後・・・_d0020436_2222361.jpg

















もっと鮮やかな緑のショートヘアーグラスに育てたいのですが・・・・

by mach540 | 2005-10-31 22:02 | 30cmキューブ水槽


<< 30キューブCRS水槽崩壊      なんで? >>