人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Style* a

mach540.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 14日

昇仙峡

今日は画像ばかりです。しかもアクアではありません!

山梨県の甲府・昇仙峡に行ってまいりました 。

昇仙峡は、「全国観光地百選」の渓谷の部で1位に選ばれた景観を誇り、約4kmにわたって続く渓谷には、主峰の覚円峰(かくえんぼう)のほか珍しい岩や数々の美しい滝が点在します。
標高差があるため1ヶ月以上にわたってモミジやサクラ、ナナカマドなどの紅葉が楽しめるそうです。


昇仙峡_d0020436_19305717.jpg
昇仙峡の主峰『覚円峰』はその昔 覚円が畳が数畳敷ける広さの頂上で修行したと言い伝えられています。
昇仙峡_d0020436_1931732.jpg
別のアングルから・・・ すごい迫力です。 日本では無いような錯覚を起こしました
無理やりアクアネタに繋げるならば、やはり石組みでこんなの再現してみたい!


昇仙峡_d0020436_193116100.jpg
これはなんて名前なのかわからないけどすごい景色です
写真で見るとスケール感が伝わらないと思いますがかなりデカイ!


昇仙峡_d0020436_19312411.jpg
谷間を流れる川です。紅葉のタイミング的には?でしたがこの景色を見れただけでも満足でしたよ。

昇仙峡_d0020436_20211447.jpg
岩がデカイんです。 人がこんなに小さい・・・・・


昇仙峡_d0020436_19314281.jpg
とても良い天気で写真日和でしたが、うまく撮影できませんでした。
でも紅葉しているところは綺麗でしたよ!
いい時に行ったらすごいんでしょうね


昇仙峡_d0020436_19315051.jpg
本当は綺麗に紅葉している、もみじもあったのですが見事にピンボケ(汗)


昇仙峡_d0020436_193158100.jpg
こんなの売られていました。 すごいお値段! 誰か買うのでしょうか?

っというわけで、写真で簡単に済ませてしまいましたが
とても迫力があり、一見の価値ありです! ぜひ一度どうぞ!

by mach540 | 2005-11-14 19:57 | 色々


<< ピタリ適温      ETH200と省エネ >>